寒気が押し迫り

あちこちで雪が降りました

ちょっと早い気がしますが、これも異常気象と言われるものでしょうか

こんな寒い日は暖かい料理にもずくを入れて...と思ったのですが、卵焼きに

もずくを使いました。(ここの所連日...好物なんです。。)

 

~お酒を好んで飲む方に~

知ってる人も知らない人も、もずくは体に良い効能がたくさんあるようですが、

お酒を飲む前にもずくを食べるとアルコールの分解が促進されるようなんです!

出来るなら二日酔いは回避したいものです。

これから忘年会シーズンへ向けてぜひ覚えておきたいプチ情報でした

悪酔い・二日酔い対策に来月飲みの席ではウコンと「もずく」ですね♪

 

まもなく12月全国の出店情報が更新されます!